忍者ブログ

*赤とんぼの行事報告*

名古屋市中区で児童館&子ども会ボランティア活動をしている、中区赤とんぼボランティアサークルの活動報告ですФ(^▽^◎) 写真はクリックすると、大きいものが見られます

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★仲の町おみこしまつり★



7月16日 どようび はれ

6年生たちが準備してきた、おみこしまつり本番です!

まずはお獅子の練り歩きをしてから

中スポーツセンターの競技室にてゲームブースで遊びの時間

6年生が自分達で考えた

・ジェスチャーゲーム
・カローリングボーリング
・フリースロー

の3つを、お祭りに参加した下級生達に受付したり、説明したり・・・

みんなしっかりとお兄さん、お姉さんの役割を果たしていました

準備が大変だったけど、よい経験になったかな~?

P1030409_2.JPG
PR

★キャンプ事前説明会★



7月10日 にちようび はれ

1週間後に行われる児童館キャンプの

説明会がありました!

しおりをもとに、持ち物やプログラムをしっかりチェック

参加する子ども達は、どんなことをするのかみんなワクワクしていました~

当日も晴れるといいですね

★仲の町おみこしまつり準備 その2★



7月9日 どようび はれ

今日は仲の町子どもサークルおみこしまつり

準備の2回目!

前回、出したアイディアを元に材料をそろえ

各チーム必要なものを作る作業をしました

フリースローチームは、段ボールで大きな的を

ジェスチャーゲームチームは、ジェスチャーのくじや

最後に参加者の子にあげる表彰状を作ったりしました

当日が楽しみですねぇ~

62e62e16.JPG

キッズクラフト


2011年7月9日(土) 児童館クラブ室でキッズクラフトをしました!

CDにホットボンドを使って、ビー玉をくっつけてこまを作ったり

フィルムケースをくっつけてヨーヨーを作ったりました

みんなホットボンドはあまり使ったことがなさそうで、

ちょっと苦戦してたけれどオリジナルのコマとヨーヨーを作っていました

他にも色々なものが作れるといいなぁ~

★運動ひろば★



7月7日 (木) 天気:あめ

今日はせkっかうの七夕なのに雨が降ってしまいましたねー

運動ひろばは本当は外の公園に遊びに行く予定だったのですが

残念ながら今日は児童館のホールで遊ぶことにしました

それでもみんなとっても元気にホール内を走り回って

バトミントンやドッヂビーをして遊びました

全身汗でびっちょりです

DSC_0341.JPG
8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

携帯用バーコード

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]