忍者ブログ

*赤とんぼの行事報告*

名古屋市中区で児童館&子ども会ボランティア活動をしている、中区赤とんぼボランティアサークルの活動報告ですФ(^▽^◎) 写真はクリックすると、大きいものが見られます

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0512 おやつTIME



5月12日(土)
中高生を対象にした児童館行事、おやつTIMEがありました。
作ったおやつはたこ焼き!
みんなで手分けして材料を切り、約100個のたこ焼きをたこ焼き器でくるくる焼きました。
たこ以外にもウインナーやチーズ、チョコレート等の変わりダネも用意!
楽しい賑やかな行事でした。
PR

運動ひろば

2012年4月28日(土) 老松公園で遊びました!

 

この日はすっっごく暑かったんですが

サッカーをしたりブランコなどの遊具で遊んだりしました

 

子どもたちは元気いっぱいに走って遊んで

ほんとうに楽しそうでした

 

やっぱり公園とか広いところで思いっきり遊ぶのはイイね

いきものさがし

2012年4月21日(土)庄内緑地公園でいきものさがしをしました!

 

午前中は公園の中でムカデやダンゴムシ、ツツジなどの虫や花を見つけました

カエルを見つけた子もいました

春になったので花もきれいに咲いていたし虫もたくさんいました

 

お昼ごはんを食べた後は川にはいりました

川ではエビやメダカなどがいました

魚も見つけましたがその魚がかなりでかくてビックリしました

 

やっぱり春はあったかいし、いきものがたくさん見つけられるので

近くの公園でさがしてみるのもいいかなぁ~と思いました

 

将棋大会

3月24日(土)児童館で将棋大会をしました

トーナメント方式でみんな超真剣!!

試合が終わった子も将棋の先生や他の子と勝負、勝負

見事に優勝した子、準優勝した子、3位だった子にはなんと!!

ステキな賞状と賞品が

リベンジに燃える子もいましたそういう子はもっと強くなるはず

次の将棋大会が楽しみだなぁ

デイサービスへ行こう

3月22日(木)デイサービスセンターなかへ行って

スカットボールというものをデイサービスセンターの方たちとやりました!

スカットボールというのは、パターゴルフの点数ありバージョン?みたいなものです

そしてこれがまた難しい!入るかなと思ったら入らない、、、みんな苦戦

そんな中ハイスコアを出したのはデイサービスセンターの方でした!!

そのあとはおやつタイム デイサービスセンターの方とおやつを食べつつ

おしゃべりもして、ほんわかな気分になった日でした

 

 

3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

携帯用バーコード

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]