忍者ブログ

*赤とんぼの行事報告*

名古屋市中区で児童館&子ども会ボランティア活動をしている、中区赤とんぼボランティアサークルの活動報告ですФ(^▽^◎) 写真はクリックすると、大きいものが見られます

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

児童館 キッズクラフト

6月23日(土) 午後 天気:とっても良い天気

今日は児童館で『キッズクラフト』がありました。

何を作ったかと言うと...ペットボトルのフタでこまを作ったんだよ~。

まずは、フタに絵を描いたり色を塗ったり。

次にフタの開いている側を合わせて(貝殻あわせみたいに)テープで

貼り付ければ準備OK。

穴を開けてクシを通すのは大人の人にやってもらって完成です。


☆色塗り塗り塗りしています。

作ったあとはやっぱり勝負ですよね。

まずはタイムトライアル!! なんと最長時間は13秒でした。上手に作れたんだね~。

そして、メインのトーナメント戦です。優勝したお友達は全てストレート勝ち!!

とっても白熱した戦いが繰り広げられました。

簡単に作られて、色々遊べる『エコキャップこま』、是非皆様も一度如何でしょうか?

一番のお気に入りをもって『はい、チーズ!!』

 

 

 


 

PR

バスハイク

4ffbb600.jpeg

6月17日(日)

児童館のバスハイクがあり、松阪農業公園ルファームと四日市スポーツランドへ行きました。
ベルファームでは蜜蝋を使ってハニーキャンドルを作り、四日市スポーツランドではアスレチックコースをぐるりと一周して遊びました。
前日からの雨で外で遊べるか心配でしたが、見事に晴れて存分に遊ぶ事が出来ました。

ホタル放流

P1040325.JPG

6月2日(土)

まえづ探検隊でホタルの幼虫を下茶屋公園で放流をしました。
7月7日に放流したホタルが成虫になったかどうかの観察会を行います(^▽^)

まえづまつり



5月27日(日)
前津児童館、福祉会館合同のおまつり「まえづまつり」がありました。
予想以上の来館者数で大賑わい。
赤とんぼはポケモンのキャラクターでさかなつりをしました。
小学生お手伝いのミニとんぼもお手伝いをしてくれました。

仲の町子ども会総会/カローリング大会


68e044bd.jpeg

5月19日(土) 仲の町子ども会の総会がありました。総会の後はチームに別れて総当たり戦をしました。なかまか得点の的に入らず難しかったけど楽しかったです。
2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

携帯用バーコード

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]