忍者ブログ

*赤とんぼの行事報告*

名古屋市中区で児童館&子ども会ボランティア活動をしている、中区赤とんぼボランティアサークルの活動報告ですФ(^▽^◎) 写真はクリックすると、大きいものが見られます

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

児童館流しそうめん

 
流れるそうめんに感激★



7月26日(木)
夏休みに入って間もない日に児童館で流しそうめんを行いました。

参加人数はなんと…52人!!!!!!
たくさんの子どもが参加してくれました。

始めにウォーミングアップとして、
コーンの早つまみ競争をしました。
苦戦している子もいれば、
箸を上手に使ってコーンを取っている子もいました。

その後は待ちに待った流しそうめん!!!
みんなそうめんが流れてくると、
楽しそうに笑いながら取っていました。
取るのに熱中して、コップからそうめんがあふれ出しそうな子もいました。

みんなお腹いっぱいそうめんを食べて帰っていきました★
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

携帯用バーコード

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]