忍者ブログ

*赤とんぼの行事報告*

名古屋市中区で児童館&子ども会ボランティア活動をしている、中区赤とんぼボランティアサークルの活動報告ですФ(^▽^◎) 写真はクリックすると、大きいものが見られます

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボランティアと遊ぼう

070414ボラとあそぼう

今日はボランティアと遊ぼうがありました。
なんと始まったときは子どもが3人しかおらず、ボラの人数のほうが多くて『ボランティアと遊んでv』な状態でしたが、遊んでいるうちに子どもがどんどんと増えてきて、なんと最終的には8人にまで増えました!!

たくさん来てくれてうれしいな(^ω^)

みんなで遊んだゲームはこんな感じ↓
・ブラックマジック
・ピッピ命令ゲーム
・2拍子3拍子
・犯人探し
・フルーツバスケット
・ぴかぴかごろごろ
・進化じゃんけん
・鬼ごっこ

・・・です!
子どもたちのテンションも高くてバツゲームの『新鮮なエビ』もノリノリでやってくれました。
みんなで遊ぶと2時間なんてあっという間に過ぎてしまいますね。遊び足りなかったので児童館が終わる時間までバスケをしたり卓球をしたりドッジボールをしてました。
最後の最後まで遊びつくしてヘロヘロになってしまったけど、すーっごく楽しかったです!
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
36 |  35 |  34 |  33 |  31 |  32 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

携帯用バーコード

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]