忍者ブログ

*赤とんぼの行事報告*

名古屋市中区で児童館&子ども会ボランティア活動をしている、中区赤とんぼボランティアサークルの活動報告ですФ(^▽^◎) 写真はクリックすると、大きいものが見られます

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスハイク~さつまいも掘りと焼き芋体験~

11月15日 (日) はれ

ちょっと風が強かったけど、真っ青な秋晴れ!
前津児童館を出発して、この日は南知多までさつまいもをゲットに行ってきました(^ω^◎)

cf581d13.JPG







みんな並んでほりほり・・・



おいも発見!

DSC05708_2.JPG







とれたぁ~~~!!!

2ba240e2.JPG







ボランティアもおいも掘りさせてもらっちゃいました♪



みんなお土産にたくさんおいもを掘ることができました★
その後は、南知多グリーンバレイに移動して・・・

c02d7fff.JPG







おひるごはん!
みんなお弁当おいしそう
そしてその間に、児童館の職員さんとボランティアでお芋を焼きまして・・・

DSC05721_2.JPG







ホクホクの焼きいも完成~
みんな残さず食べてくれました!


ごはん&焼きいもの後は、各班自由にグリーンバレイ内で遊びました

DSC09747_2.JPG







でっかいボールプール!

DSC09753_2.JPG







フィールドアスレチック『オールドの大冒険』に出発~

DSC05715_2.JPG









冒険ダンジョン(迷路)制覇したよ!


楽しい時間はあっと言う間ですね~
最後にみんなで記念撮影

237801e2.JPG







ちなみに、後ろに写ってるのはバンジージャンプ
子どもたちはやっていませんが、バンジーしてる方は見ましたよ・・・
子どもで「やりたぁい!」なって言ってる子もいました。
ひえー(((((´д`;)))))))

秋の味覚を満喫して、たくさん遊んだバスハイク
みんなのいい思い出になったかな?
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
124 |  123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  114 |  113 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

携帯用バーコード

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]