忍者ブログ

*赤とんぼの行事報告*

名古屋市中区で児童館&子ども会ボランティア活動をしている、中区赤とんぼボランティアサークルの活動報告ですФ(^▽^◎) 写真はクリックすると、大きいものが見られます

 ADMIN

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★トレーニングキャンプ★



6月11、12日 はれ

7月にある児童館キャンプの下見と練習のために
四日市少年自然の家までボランティアと
児童館のレクスタさん2名とでキャンプに行ってきました

1日目、開所式、昼食、見学を終えて
夕方さっそく飯盒炊さんしました
ボランティアは一年ぶりの火付け
レクスタの先生は初めての火付けにドキドキ・・・
無事、火を付けることができ、おいしいカレーができました
P1030214_2.JPG







夜はキャンプファイヤーもしました

2日目、朝ごはんを食べたらカヤック体験
みんな初めてのカヤックに悪戦苦闘・・・
P1030241_2.JPG







しかし!コツをつかんだら楽しくなりました
ボートでおいかけっこしたら全身びちょびちょに・・・

次はクラフト
児童館キャンプで作る可能性のある
焼き杉と、キーホルダーづくりを体験しました
P1030272_2.JPG







みんな真剣です・・・

午後からはハイキングに行き
もうすぐ完成予定のツリーハウスを見学させていただきました
P1030280_2.JPG









たかーーーーーーーーーい!!
7月に児童館の参加者の子どもたちと
泊まりに行くときには完成式もおわり
足場も外されて登れるようになっているみたいです
楽しみですね

トレーニングキャンプということで
火付けの練習や、危険箇所の確認など
しっかり見てきましたが
ボランティアも楽しんだキャンプでした
本番まであと2週間なので、準備をがんばりたいと思います
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
169 |  168 |  171 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  159 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新コメント

携帯用バーコード

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]